【カブドットコム証券】夜間取引378円(みなやかん)キャンペーン!
これからネット証券を始めるなら・・・

トップページIPO日記IPO!タケエイ初値&8,300円で売却

IPO日記

本日はタケエイのIPO上場日でした。
私は2株当選していたのですが、1株は初値売却し1株はホールドしました。

タケエイは同業であるアミタのPER=約23倍、ダイセキ=26倍(今期予想ベース)
なのにも拘わらず、PER=18.1倍の公募でした。

公募組は、店頭&コールセンターでしか売却できないので7,000円台後半で初値が付き、その後上昇ストップ張り付きで翌日9,000円までは行く!とのポジティブ予想をしていましたが・・・・

7,850円で寄り付いた後・・・ずるずる下げ・・・10時半から怒涛の下げが始まりました!
オーマイガッ!しかし、7,000円前半はいくらなんでも割安すぎと判断しひたすらホールド(後場開始時に買い増ししたかった・・・がカービューの申込みで資金を使ってしまっていました)

午後の上げは凄かったですね。特に初値を超えてからはシコリも取れたようでしたね。

仕事の関係で14:45に外出する予定だったので8,300円で売却しましたが、翌日に持ち越して9,000円まではホールドだったか!!

チキンハートです。
そういえば、来週の水曜まではIPOはなかったんでした。

これは10,000円タッチがありそうですね。

でも、2株で215,000円の利益は◎です。

もっと早くに気付いておくべきだった。IPO分析ならドクターIPO

IPOに当り易いネット証券徹底比較!手数料は?注文方法は?



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
IPO当選実績
2006/3月〜12月のIPO当選実績!
銘柄数33銘柄、当選個数46個!
利益額5,096,200円達成!!

2007/1月〜のIPO当選実績!
銘柄数18銘柄、当選個数25個!
利益額2,209,600円達成!!


ALL外為比較